フォト

Amazon

  • ウィジェット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新しいスマホ | トップページ | Kindle Fire HD:画面が回転しなくなった »

2012年12月24日 (月)

Kindle Fire HD 16GBが来た~!

20日に、手にしました。

ほんとは、18日に届いてたんだけど、不在で受け取りが遅れました。

Amazonの段ボールをあけると、黒い箱が。

開け口みたいなところをつまんで横に引っ張れば、開け口が開くはずだったが、
途中でひもが切れて、やむなくはさみであけました。^^

写真で気になっていた、余白部分も実物ではそれほど気にならず、
説明書も読まずに、電源ボタンはどれだろ?

苦も無く発見、電源が入りました。

ロックボタン、右にスライドさせてしまったが、左が正解でした。

Kindle Fireのロゴが表示され、おお!画質いい

起動するとすぐさま無線LANの設定が現れた。

ここで、すぐに対応しないといけない仕事があったため、一時Kindle Fireとお別れ。

仕事がかたずいて、Kindle Fireに戻ろうと思ったところ、スリープしていた。

どうやって復帰するの?

画面を触っただけではダメでした。
タブレットだから当然か?

電源ボタンを入れ直し、ロックを左に。無線LANの設定の続きを。

無事に無線LANがつながって、そしたら、ソーシャルネットワークに接続画面に。
時代は変わりましたねえ~

Facebookのアカウントに接続を選び、今すぐ開始ボタンを選ぶ。

Kindle Fireを使い始めるという画面になって、次へ次へ次へでチュートリアルが表示されます。

Androidは2年以上さわっているので、苦も無くストアからDropBoxをダウンロードすることにする。

はずが、DropBoxが見つからない。
これが、Kindle のKindle たるゆえんか?

すかさず、ググってDropBoxのインストール方法を見つける。
がしかし、アプリケーションのインストールはブロックされましたと。

設定を選ぶ。

アプリケーションのインストールがオフになっていたので、オンにする。
警告がでるが無視してOK。

インストール完了。

DropBoxアカウントでログインして、接続完了。

DropBoxのフォルダをまるごとダウンロードするために、先日発見した
「DropboxとAndroid端末間で複数のファイルやフォルダごとダウンロード&アップロードする方法」【Solid Explorer Beta2の使い方】
のURLを見るために、 EverNote をインストールしよう。

再びストアへ、 EverNoteはありました。

さらに、「Solid Explorer」のインストール。
から Solid Explorer で検索。

ダウンロードしたが、どこに保存されたのかわからないため、
ストアから「ES File Explorer」をダウンロード。
/sdcard/Download/ に保存されていた。

タップしてインストール。

DropboxとAndroid端末間で複数のファイルやフォルダごとダウンロード&アップロードする方法【Solid Explorer Beta2の使い方】
を実行、当初の予定であった、DropBoxの中のPDFの参考書を
電車の中で読むことは、可能となったのであった。

あと、無料アプリをダウンロードしただけで、Amazonからご注文の確認メールが来るのには
おどろいた。0円の(笑)

現状、わからないことについては、今後わかり次第レポートします。

1.Google Play インストールボタンが押せない。
→端末を選択しなければいけない。
→→端末の中にKindle Fireがない。

2.Flashが再生されない。
→ dolphin browser だと再生されるらしい。
 
ところでこれで、税・送料込み15,800円は安過ぎますね。

今のところは・・・(笑)

« 新しいスマホ | トップページ | Kindle Fire HD:画面が回転しなくなった »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288374/48451478

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Fire HD 16GBが来た~!:

« 新しいスマホ | トップページ | Kindle Fire HD:画面が回転しなくなった »